V6 SUMMER CONCERT 2001 Volume 6

・・・この企画を思いついたのは、麻衣が「マグロ法被着たいよね〜」と言った事から始まった。
当初は、40人くらいの予定だったが、気がついたらオーダー120枚というとんでもない企画になってしまった。

というわけで、法被ができるまでと、その後の楽しみを味わっていただきたく
このページをつくった次第でございます。

とりあえず、ページ自体はとっても重いです。

* 注意:法被に在庫はございません。追加注文もしません。

18836

主催者 ・・・ 麻衣、由季、トモ

協力 ・・・ 野村染工場 ハタブ(GM)

■ まぐろ専用BBS ■

↑なんでも書きこみどうぞ。

【見積もり依頼から人数集め、契約までは省略します】

* 麻衣の家に法被が届く *

見てのとおり。
と思ったら大間違い(笑)これにもう1ハコ。
そうぞうしていたよりも大きかったので
びっくりしました(笑)おかげで玄関まったく
使えない状態です・・・。

まだマグロの絵がプリントされてない時に
半分ずつ来ました(途中、数量変更で3回に
分けてきたんだけど)

その何もプリントされていないものを
もってハタブへ行きました。↓

* うちあわせ *

実は、法被そのものは同じモノをつかわさせて戴いているので、
打ち合わせは殆ど電話&メールで連絡とりあいました。
ハタブとは、車で1時間の距離だったので、麻衣、ユキが主に
プリントの位置確認などを夜中12時くらいまでハタブに居座って
うちあわせをしました。

←ハタブにてマグロをプリントするまえの法被。
 (この段階までを野村さんに依頼)
 今となってはレア(違うって・笑)不思議なカンジがするでしょ?

 このあと、マグロのイラストをコピーし、大きさ場所などを
 延々と深夜におよんで打ち合わせをしたのでした。
 (このあたり、一番几帳面なゆきつんがなかなかOKをださなかった
 という苦心の作である(笑)

* 試作完成 *

そして、試作完成。とりあえず、場所と色合いを
見るために、バックのプリントのみ。

この時点で麻衣さんゆきつん感動(笑)
感動しまくりで、もともとの法被よりもこっちを
さきに撮ってしまった。。。。
良く考えたら後悔・・・(苦笑)

でも、袖にまぐろっていう文字がないところが新鮮。
・・・言い訳(爆笑)

* 支払い *

野村染工場へ前金をトモが、残り完成後の支払いを麻衣が。
ハタブへ麻衣が支払い済み。

* とりにいく *

実は全量あがったのが、名古屋の前日23日。
麻衣が仕事が終わり、愛車のヨシヒコ号でハタブまで。
全量120枚もって家へ・・・その後ダッシュで名古屋へ行く(^^;
電車に間に合わないかと思ったら危うくセーフ。

* 名古屋へ行く前 *

番外編

実は人形用法被もつくりました。
これは、トモがいつも持ち歩いている
イノッチくんなんだけど、この子に
法被を着せたいというトモの要望に
より、なぜか麻衣が作成。
おまえ作れよ>トモ
なんつって(笑)

舞台で忙しかったんで、仕方が
ないんっす・・・・。

* たたむ *

苦労しました。このおかげで、
名古屋、大阪の間殆どねておりません(寝ろよ>自分)

50枚は、ユキつんと名古屋に行くと中の
電車で寝ずにがんばってたたんだから、
残りの70枚をそのままだととっても邪魔
なので(笑)麻衣さん必死こいて
たたんじゃいました。

・・・ちょっと、写真とったけど(笑)

7/24 名古屋レインボーホール
7/25 名古屋レインボーホール

こちらは、24日の本当に初日のマグロ隊。
まだまだういういしさがありんす。

初のマグロ法被隊ということだけに、なかなか
譲渡がうまくいかなかったりといろいろ大変でした
が・・・V6さんの反応はよかったのではないか?
と自己満足にひたってみたりした。

V6さんだけじゃなく、周りのファンの人たちにも
まぁなかなか好評だったようで、
25日は写真をもとめられたりしたそうな。。。
ダフ屋のおっちゃんに「オイ!まぐろ!」と
呼びとめられたのは、さすがに微妙だった(^^;
ちょっと怖かった(^^;

7/28 大阪城ホール
7/29 大阪城ホール
7/30 大阪城ホール

大阪城ホールにて。
実はまだまだいる。ので、後日写真はアップする(かも)

この日はまぐろ隊橋の上だったせいか、ぼろぼろに日焼け。
譲渡の為にうごけないオイラたち。。。要領わるかった(^^;
29日は日陰に避難したため、写真がとれなくて残念。
すみません。もう本当にぼろぼろだったんです。

まぐろ隊イン大阪。

8/9 マリンメッセ福岡

とりあえず、法被隊企画者の地元。というだけあって、
おお盛りあがりしました(笑)
コンサート終了後、この格好のまま親不孝通りに
いったとか、いかないとか。
マグロ法被をきていなかったチエがまーくんのサインを
ゲットして大喜びだとか。いろんなおもいでがあります(笑)

8/12 札幌真駒内野外競技場

いやはや野外っす。
マグロ法被隊、大阪の教訓をいかし日陰に避難しておりました。
人数的には、集合が微妙だっただけでたしかに10マグロちょっとは
いました(^-^)

右の写真が野外っぷりを発揮してる野外マグロたち。

8/16 シェルコムせんだい

あと、はるなっちもいたんだけど、写真もってる?>はるな
仙台もなかなか楽しいコンサートだったようで。

といっても、会場が微妙だったとか。。。
なかったとか・・・。うーん。どうなんだろう(^^;
でも、井ノ原さんの自作曲も披露してくれたようで、
うらやましい限りっすわ〜♪

とりあえず、お写真をいただいたシェルコム仙台の石つき
まぐろGirlsたちでございます(^-^)むふふん♪
どんなところだったのかなかなか気になるところ。。。

8/21 国立代々木競技場第一体育館
8/22 国立代々木競技場第一体育館
8/23 国立代々木競技場第一体育館
8/24 国立代々木競技場第一体育館
8/25 国立代々木競技場第一体育館
8/26 国立代々木競技場第一体育館
8/27 国立代々木競技場第一体育館
8/28 振り替え。。。

法被隊もラストに突入しました。
法被隊リーダー(なのか?)ラストには仕事で参加できず、
ちょっと涙をのんだのですが、ラストもなかなかのマグロっぷりが
楽しめてるようで満足満足です*^-^*

こうみるとなかなか迫力あるよなー。
本当に全120マグロ。いえ、実質118マグロ。
そろってほしかったっす(><;
とはいっても、全国各地だからなぁ。ムリだよな。

この企画自体は本当に最初っから最後までとんでもなく
大変で、精神的にも肉体的にもやられと作ったのですが、
マグロ法被隊に参加してくれた人(絶対に法被を購入して
くれた人という言い方をしないでおこうと思う)は満足して
くれたようだし、ほかのファンの人の反応もなかなかよかったし、
なにより自分たちが一番楽しめたんじゃないかということから、
この企画に賛同してくれた方に感謝したいと思います。

決して安い値段じゃなかったんですけど

今回のツアーこの法被のおかげで楽しむ事ができました。
いや、もちろんコンサートも楽しかったよ。
でも、プラスαで楽しめるっていうことは、贅沢なことだよ。
この法被のおかげでほぼ、全国まわっちゃいました。
受け渡しとかもなかったら、そんなにまわらなかっただろうし。
なんだか、この夏コンは永久保存しておきたいくらい。
たまにふっと取り出してにやけたり(わけわからんし)

とりあえず、楽しかった!!!

みなさま、お疲れ様でした。

↑26日  ↓28日

 

 

Inoharaといっしょ☆へ・・・。