HOME



おひさしぶりです ... 8/22(Sun) 22:59[149]

こちらをごらんの方、お久しぶりです。
前回が転勤しました〜なので、4ヶ月ぶり?
すみません。ほったらかしにしたわけじゃなくて・・・(いいわけ)

ごめんなさい。

え〜。
この4ヶ月の間に何があったかというと、
4月に転勤しました。
5月に転勤のストレスで3キロくらい太り、保健室で痩せなさいという命令をいただき、
6月に誕生日を迎えて25歳になり、トニセン世代に入りました。
7月は遠恋かっぽーもびっくりな大阪遠征3回。
8月は代々木に遠征しました。

とっても充実していました。

まだまだ熱いのでがんばりましょう。

転勤 ... 4/ 4(Sun) 21:13[148]

転勤しました。正確に言えば転勤ではないけど、こっちのがわかりやすいので「転勤」。

新しい勤務先は知った方がたくさんいらっしゃるので、すごしやすいです。
まだ居場所はありませんが。

つい数日前まで務めていた先の皆様とお会いしてきました。
私はこの2年でどれだけあの職場に存在感を残してきたのかなんとなく実感しました。
たくさんの方が私に挨拶してくださって、ホントに嬉しかった。

帰り間際にはロビーにて個人的にもお世話になった方と話していると
こみ上げてくる物に耐えられなくなって、数人の方には胸までお借りして泣いてきました。

大学を卒業して初めての職場は、やっぱり印象が強かった。
2年で修行して来いという意味だったんだと思って、
また明日からがんばります。

視点交錯。 ... 3/31(Wed) 21:29[147]

井ノ原さんがあの先生の言葉で学校を決めたといったけど、
あの言葉が出せた先生えらいわ。
こーゆー仕事してるからそう思うのかもしれないけどね。
学歴が必要ない仕事かもしれないけど、
仕事の中でもうちょっと勉強しておけば違う表現が出来るのに。。。
という井ノ原さんの貪欲な気持ちってゆーの?
本気で望んでいる生徒にはこちらも本気で返すのが私たちの仕事だし、
本気の生徒には誠心誠意バックアップしていこうと思ってる。
(きっとそう思っている先生が多いと思いたい。)


井ノ原さんが「学校に行けば知識が増える」みたいなことを言ったけど、
もちろん「学校に行く=知識が増える」という等式ではないはず。
これも井ノ原さんはわかった上で、省略したわかりやすい言葉で表現しただけだと思う。

知識が増える・増えないは学校に行く・行かないではなく、「学習欲」だとおもう。
井ノ原さんの言葉からこの「学習欲」ってゆーのがあの先生は汲み取れたから、
それが本物かどうか確認するためにあえて厳しい言葉を言ったんだと私は思いたい。

教師として彼に携わることは出来ないけど、教師的立場で彼を応援することはできるかな。

でましたね〜。 ... 2/ 7(Sat) 00:24[146]

ついに出ましたね。Replay♪。
トニコンで謎に包まれたままだったあの曲あり、
懐かしい曲アリ、腹八分の2枚ですね。

何で満腹じゃないのさって?

えろ〜が入ってないっっ!!(爆)

ごめんなさいね。ブラックTomokoがこんなこと言っちゃって。


実は、仕事でちょいとミスはしてないけど、判断に苦しんでおりまして、
そのせいで悩み苦しんでおりました。
すっごく久しぶりに麻衣とTomokoの応援歌(だと勝手に決めている)「Open The Gate」
を聞きまして、じーんと来てしまいました。
はっきり言って、泣きました。
そんなに辛かったんです。

とゆーわけで、完全復活しました。

んでもって、本日Mステ出演。
もう1組ごひいきにしているグループが出演していらっしゃって◎。
エンディングではイノッチとお隣に立ってるし(いのっちのお友達ですから)。
二人ともニヤニヤしちゃって、なんだかこちらも嬉しくなりました。

年賀状 ... 1/ 1(Thu) 16:19[145]

あけましておめでとうございます。

昨年はV的にとても充実していたと思います。
何回東京さ行ったさ?(笑)
何回大阪さ行ったさ?
何回新幹線乗ったさ?
何回遠征したさ?

というわけで、昨年同様に濃ゆい1年になることを期待していますよ>井ノ原さん

今年もinoharaといっしょ★と麻衣とTomokoをよろしくおねがいします。

No. Pass
nyaponika Ver0.6 Created by Tacky