競 輪 好 き(?) へ 100 の 質 問 回答日:2020年11月8日※2022年8月16日一部修正


 
質問
回答
001〜020は競輪に関係ない簡単な自己紹介です
001 HNを教えてください。 特になし
002 地区はどこですか? 以前は九州、現在は北日本
003 性別、生年月日、その他 共通一次世代のオッサン(自称)
004 競輪以外の趣味はありますか? 特になし(以前の趣味(サイクリング、散歩、ヒトカラ等)復活させねば)
005 競輪以外で好きなギャンブルは? ない(今のところ競輪以外考えられない)
006 特技はありますか? 妄想、現実逃避
007 長所はどんなところですか? 思いつかない(短所を長所風にいうと感情豊か、喜怒哀楽がはっきりしている、マイナスな感情や孤独に慣れている)
008 短所はどんなところですか? ナマケモノでソウウツもち、感情のコントロールができない、超被害妄想、超人間嫌い
009 好きな異性のタイプは? 二次元(現実には関わりたくない)けど常に自分を磨く努力をしている人とご飯をおいしそうに食べる人は良いと思う
010 嫌いな異性のタイプは? すぐキレる人、不平不満のカタマリ、八つ当たりする人、他人の幸せが許せない人。マウント取りたがる人
011 好きな有名人は? 伊武雅刀、武田あかり(あかり姫)、長谷川稔(競輪小僧)
012 嫌いな有名人は? 小泉純一郎、石原慎太郎、橋下徹、森喜朗
013 職業はなんですか? 福祉系パート職員パート事務員(という名の超窓際族)
014 好きなブランドはありますか? 特にないが自転車は10年以上ブリヂストンを乗り継いでる
015 好きな映画はなんですか? バカバカしくて笑える系(「ダイナマイトどんどん」「変態仮面」「翔んで埼玉」など)
016 最近ハマっているものはありますか? 競輪インターネット投票に手を出すようになりほぼ毎日打っている
017 自由な時間が取れたら何をしたいですか? 金の問題がなければ全国各地の競輪場・場外売場を旅打ちしたい
018 子供の頃なりたいと思った職業はなんですか? 漫画家、無人島の管理人
019 行きたいところはどこですか? 競輪場、温泉(銭湯でも可)
020 夢はありますか? 健康と生活に困らないだけの稼ぎに支えられつつ競輪を打ちながらのんびり生きたい
 
ココから下はほとんどが競輪に関してです
021 初めて競輪をしたのはいつですか? 幼児期競輪場に行った記憶はあるが初めて車券を買ったのは2006年競輪祭、本格的に通い出したのは2009年1月の競輪祭以降と思う
022 競輪を始めたきっかけはなんですか? 当時気になっていた選手の急逝が一番大きいと思うが幼少時の記憶も大きいと思う
023 初めて行った競輪場はどこですか? ドームになる前の小倉競輪場
024 初めて打ったレースは当たりましたか? ワイド3点ボックスで惨敗
025 始めて打った日の結果はどうでしたか? その後2レース惨敗も最後に買ったワイドボックスが思いのほか高配当で最終的には1,000円ほどプラスだったと思う
026 一ヶ月に何日くらい打ちますか? ネット投票はじめて以降はほぼ毎日(以前は月数千円だったがネット投票はじめ月1万超えるようになった・・・ヤバイ)
027 脚質は?(本命、穴、中穴、大穴、自在) あえていうと自在(好きな選手から買うので)
028 好きな賭式はなんですか?(7賭式) 2枠複、2車複、ワイド(7車立ては枠買いできないので買いづらい)
029 好きな車番は何番ですか? 特になし
030 嫌いな車番は何番ですか? 特になし
031 好きな色は何色ですか?(9色) 青(4番車)が一番好き
032 嫌いな色は何色ですか?(9色) 桃(8番車)は車券的にも苦手
033 好きなバンク、周長は? 防府と佐世保(場内から見える風景と食事が好き、ただし車券の相性が良いか否かは別)
034 嫌いなバンク、周長は? ドーム競輪場と綺麗すぎる競輪場は苦手(以前のホームバンク小倉、現在のホームバンクいわき平が実は苦手)
035 好きな選手は誰ですか? 多すぎて答えられない(車券で儲けさせてくれた選手とは口が裂けても言えない)
036 嫌いな選手は誰ですか? 意味は良く分かってないが「仕事しない番手」「自分だけ捲り」選手は嫌い
037 何分戦が好きですか? きれいな三分戦が一番好き
038 何分戦が嫌いですか? コマ切れ、ライン無し(ゆえにガールズは買いづらい)
039 予想の為に新聞を購入しますか? 買わない
040 予想の際新聞の印を参考にしますか? 買わないので参考にしない
     
041 車券購入していなくてもレースは楽しいですか? 本場で生で見るレースは車券を買わなくても楽しいが買った方がより楽しい
042 一人で観戦と数人で観戦どちらが好きですか? 断然1人(予想にも観戦にも集中したい)
043 最高勝ち額は?(1日) 覚えていない(2010年別府記念(門司場外)か2010年高松宮杯(門司場外)のどちらか、どちらも7,000円くらい儲けた ※訂正:2022年2月15日 岐阜ミッドで万車券当てたおかげで1万5000円くらいプラスだった
044 最高勝ち額は?(1個レース) 7,890円か7,980円(2010年大津宮杯(門司場外)第三レース・・・だったと思う) ※訂正:2022年2月15日岐阜8RA級チャレンジ決勝、2車複でも人生初の万車券ゲット!
045 最高負け額は?(1日) 覚えていない(防府か武雄と思う・・・グッズ代、食事代も込みで諭吉さん1人いなくなったorz
046 最高負け額は?(1個レース) 2,000円(2車複3連複5点ボックス買って玉砕)4,100円(2020年平塚グランプリ2枠複全通りの外に買い散らかし、結局2枠複しか的中せず)
047 最高的中配当は?(二車単) 基本的に2車単を買わないので覚えていない
048 最高的中配当は?(三連単) 基本的に三連単を買わないので覚えていない
049 最低的中配当は?(二車単) 問47に同じ
050 最低的中配当は?(三連単) 問48に同じ
051 借金して競輪を打ったことがありますか? ない、それだけは絶対にやりたくないしやらないつもり
052 家族は競輪打つことを理解してくれますか? 話していないがいうと反対も軽蔑もされると思う
053 どういったレースが好きですか? 多すぎて答えられない(レース見て「上手い」「強い」と思えるレース)
054 どのくらい資金があれば競輪場へ行きますか? 最低1万は必要(交通費・食事代・宿泊代も含まれるので)
055 一ヶ月のお小遣いは? 安月給ゆえ自由に使えるお金は月1万あれば良い方
056 一ヶ月の競輪資金は? なるべく月5,000円以内で抑えたいと思うが・・・実際は2〜3万は超えるようになったorz
057 一ヶ月のギャンブル資金は? 問56に同じ
058 競輪好きのせいで周囲に迷惑がかかっていますか? かけていないつもりでもかけていると思う(競輪好きであることは周囲に話していない)
059 競輪をする目的は何ですか? 選手応援と社会貢献と施行者支援(そうでも思わないとやってられないw)
060 行ってみたい競輪場はどこですか? せっかく北に来たので北日本は制覇したいが(2020年現在新型ウイルスの影響で県外移動禁止令が出ている)
     
061 行ったことのある競輪場は何場ありますか? 20(小倉、広島、川崎、防府、花月園(廃止)、大宮、久留米、松山、佐世保、向日町、武雄、別府、玉野、高松、熊本、宇都宮、いわき平、松戸、取手、立川)、廃止後の門司 (※2022年8月16日時点24(弥彦、静岡、千葉(250ドーム)、西武園が追加)
062 どの位置で観戦しますか? 基本的に敢闘門付近
063 東西、どちらの選手が好きですか? 東(北)の選手も増えたがいまだ西の選手が多いかも
064 競輪やってて今までで一番痛かったことは? 自分が買った選手がことごとく落車・失格したこと(選手が目の前で落車・失格するのは何度見ても辛い)
065 競輪やってて今までで一番ウマッと思ったことは? 玉砕覚悟で好きな選手から買って高配当的中したとき(枠複・ワイドが多いがそれでも嬉しい)
066 デートが競輪場になっていますか? したことないしするつもりもないが競輪場がデートに利用できる場になれば良いと思う
067 前日予想ですか?当日レース毎ですか? 本場だと当日脚見せを見てから予想するがネットだと前日予想&(できれば)車券購入して仕事に行くケースが増えた
068 予想はどういったことを重視しますか? どうしても好きな選手がらみで獲れる買い方はないかを模索する(故に枠やワイドを選ぶケースが多い)
069 人の意見に惑わされやすいですか? はい(故にものすごく苦労する)
070 得意な車券購入パターンがありますか? 基本は好きな選手で取れそうな買い方(枠複、ワイドなど)
071 どのくらい勝てば大勝ちだと感じますか? 本場だと払戻で札が戻れば大勝ちと思うがネットだとプラスが3,000円超えると大勝ちと思う
072 どのくらい負ければ大負けだと感じますか? 本場だと全レース惨敗、ネットだと1日2,000円超えると大負けと思う
073 目標、払戻額はどのくらいですか? 最初に入金した額でそのまま打ち続けることができるのが理想
074 的中車券を拾ったことがありますか? 的中車券はないが特払車券は拾ったことある(700円儲けたw)
075 競輪をやめようと思ったことがありますか? 何度でも(車券で大負けしたときは特に)
076 宝くじで3億円当たったら競輪をやめますか? 辞めない(逆に仕事やめて全国旅打ちに走ると思う)
077 好きな競輪場グルメはありますか? 防府の食堂&売店、佐世保の食堂(煮魚定食)、久留米の食堂(おでん、巻きずし、いわしバーグ等)、取手(朝定食、タンメン、鉄火巻等)(手頃で美味しくあたたかいものが好き)
078 嫌いな競輪場グルメはありますか? 肉、油(揚げ物)は苦手(胃もたれの原因)
079 どんな競輪場グルメがほしいですか? テイクアウトメニュー(客席で観戦しながら飲食できるもの)
080 競輪場に欲しい施設・サービスはありますか? 休憩所(横になれる場所、そのままレースが観れたら尚良し)、ニコ生配信している競輪場は本場でもニコ生が見れる環境あると嬉しい(コメントできるパソコンあると尚うれしいが)
     
081 資金があってもわからないレースは見ですか? (レース、買い目とも絞らないと破産するのでorz)なるべく買わないようにしている(けど何故か買ってしまい玉砕するケースが多いorz)
082 電話・インターネット投票やったことありますか? 絶対にしたくなかったが新型ウイルスのせいで参入を余儀なくされて以降はほぼ毎日やってる
083 あなたにとって勝負レースとはどんなレースですか? 好きな選手・応援してる選手がでるレース
084 新設、復活してほしいG1G2はありますか? 思いつかないがあえていうなら競輪祭の新人王
085 新設、復活してほしい賭式はありますか? 単勝は復活してほしい
086 今後に期待、注目している選手はいますか? 多すぎてわからないが現地で新人紹介・デビュー戦を見た選手は特に力が入る
087 本格的な世代交代はいつ頃だと思いますか? たぶんない(随時世代交代していると思うので)
088 誰が輪界を引っ張っていけば良いと思いますか? 各地区、各期ごとに引っ張れる選手がいればいいと思う
089 印象に残っている最高のレースは? 多すぎて答えられない(儲けさせてくれたレースと良いレースは異なるから尚更)
090 次にくる王国はどの地区だと思いますか? 5年ごとぐらいで王国がローテーションすれば競輪場が守れる?なんて言ってはいけない(笑)
091 引退している選手で実際に見たかった選手は? 競輪選手としての中野浩一さんと吉岡稔真さんは見たことないので見ておきたかった
092 もう一度、何度でも見たいレースはありますか? たぶんない(生で見た瞬間以上の感動はないと思うから)
093 どのレースが好きですか(特別、記念、S級、A級等) 9車立て時代のチャレンジが一番好きだった(ある意味いちばん競輪らしいと思ったから)
094 「競輪」と「ケイリン」は違うと思いますか? 違う(ケイリンは競輪に比べラインの結束がなく「自分だけ」な走りが多く感じるから苦手)
095 最強と思う選手は?(現役、引退、問わず) わからない(50歳過ぎてもGTを走り60歳過ぎてもA級1、2班(S級なら尚良し)みたいな選手が最強と思う)
096 夢のレースは?(全盛期で、現役、引退、問わず) わからない(歴代競輪王の中で誰が一番強いか決めるレースは見てみたいかも)
097 競輪関係者へ言いたい事があればなんでも @もっと競輪を愛してください(関係者が競輪を貶めてどうする!?と思うこと多すぎ)Aルール変えすぎ(しかもそれが選手に引退を決断させるための変更に思える)B今ある競輪場すべてが開設100周年できるよう頑張れ
098 お決まりですが、あなたにとって競輪とは? できれば一生つきあっていきたい趣味
099 質問を真面目に作りすぎて、つまんなかった? つまらなくはないが疲れた(笑)
100 お疲れさま、最後に一言どうぞ! 気が向けばまた数年後やります(前回は2016年に回答w)

この頁を閉じる