競 輪 好 き(?) へ 100 の 質 問 回答日:2010年04月15日


 
質問
回答
001〜020は競輪に関係ない簡単な自己紹介です
001 HNを教えてください。 特になし
002 地区はどこですか? 九州(小倉)
003 性別、生年月日、その他 心はオヤジ、生まれは昭和
004 競輪以外の趣味はありますか? 野球観戦、サイクリング、独りカラオケ
005 競輪以外で好きなギャンブルは? 以前は競馬が好きだった(最近はやってない)
006 特技はありますか? 現実逃避
007 長所はどんなところですか? 嫌なことはすぐ忘れる(笑
008 短所はどんなところですか? 人間としての資質すべてが欠けている
009 好きな異性のタイプは? プロ意識を持ち日々精進する人
010 嫌いな異性のタイプは? 不平不満のカタマリ、愚痴や悪口しか言わない人、他人の幸せが許せない人
011 好きな有名人は? 武田あかりさん(あかり姫)、伊武雅刀(スネークマンショー時代から好きです)
012 嫌いな有名人は? 知らない人ならたくさんいるが嫌いな人は特にいない
013 職業はなんですか? 仕事しながら次の仕事を探すような不安定な職業
014 好きなブランドはありますか? イブサンローラン(笑)、アディダス
015 好きな映画はなんですか? 「ダイナマイトどんどん」(北九州が舞台の爆笑野球?映画)など笑えるモノなら何でも
016 最近ハマっているものはありますか? 間違いなく競輪です
017 自由な時間が取れたら何をしたいですか? 全国競輪場・サテライト巡り(お金がないのが最大の難点orz)
018 子供の頃なりたいと思った職業はなんですか? 漫画家(職業じゃないけど現在もボチボチ描いてます)
019 行きたいところはどこですか? 競輪場、野球場、銭湯
020 夢はありますか? 健康な身体と生活に困らない程度の稼ぎに支えられのんびり生きていきたい
 
ココから下はほとんどが競輪に関してです
021 初めて競輪をしたのはいつですか? 競輪場に行ったのは小学生前(親戚のおじさんに連れられて)、車券買ったのは2006年(多分)競輪祭、本格的に通いだしたのは2009年1月競輪祭以降
022 競輪を始めたきっかけはなんですか? 当時気になっていた選手の急逝が一番だが、今思うと小さい頃に競輪場に行ったときの記憶が大きいと思う
023 初めて行った競輪場はどこですか? 昔の小倉競輪(子ども心に選手がカッコ良かった)
024 初めて打ったレースは当たりましたか? ワイド3点BOX買ってざんぱ〜い・・・だったと思う
025 始めて打った日の結果はどうでしたか? その後2Rも惨敗するも最後のレースで1800円くらい配当がつき、トータル1,000円程度の儲け
026 一ヶ月に何日くらい打ちますか? 基本は本場開催のみ、たまに記念・特別開催も
027 脚質は?(本命、穴、中穴、大穴、自在) よく分からないが、基本はガチガチの本命〜中穴狙い
028 好きな賭式はなんですか?(7賭式) 今は2枠複流しかワイドBOXが主
029 好きな車番は何番ですか? 以前は2番だったけど最近は1番かも
030 嫌いな車番は何番ですか? 5番(いまだにこの車番の選手にはよく裏切られるorz)
031 好きな色は何色ですか?(9色) 色だけならやっぱり4番車の青が一番好き
032 嫌いな色は何色ですか?(9色) 色だけなら桃(8番)と紫(9番)
033 好きなバンク、周長は? わからない
034 嫌いなバンク、周長は? あえていえばやっぱり小倉。(自分「ドームは邪道」派なので)
035 好きな選手は誰ですか? 多すぎて答えられないが、儲けさせてくれた選手、いい仕事した選手、いい走りした選手は特に好き。
036 嫌いな選手は誰ですか? 仕事しない番手(いまだにどういう意味かよくわからないがなんとなく)
037 何分戦が好きですか? 以前はラインはっきり3分戦が好きだったが、最近は単騎がいるレースの方が好き
038 何分戦が嫌いですか? 以前はラインぐちゃぐちゃレースが苦手だったが、最近好きになってきたのでわからない
039 予想の為に新聞を購入しますか? 買わない、出走表のみ
040 予想の際新聞の印を参考にしますか? だから新聞は買わないって…(笑
     
041 車券購入していなくてもレースは楽しいですか? 楽しいけど、買った方がより楽しい
042 一人で観戦と数人で観戦どちらが好きですか? 一人観戦…かな?(あまり予想の邪魔されたくないw)
043 最高勝ち額は?(1日) 平成21年11月14日防府GV準決勝10レース。二車複2-9 3,540円×2=7,080円。そのお金で翌日防府へ旅打ち!
044 最高勝ち額は?(1個レース) 上と同じ
045 最高負け額は?(1日) 2,100円(平成21年11月15日、防府GV最終日。11レース×100円+第11レース(災害復興支援R)1,000円)
046 最高負け額は?(1個レース) 2,000円。(5点ボックス買いで三連複と二車複決められず両方買って惨敗)
047 最高的中配当は?(二車単) 2車単は買ったことない
048 最高的中配当は?(三連単) 3連単は買ったことない
049 最低的中配当は?(二車単) 2車単は買ったことない
050 最低的中配当は?(三連単) 3連単は買ったことない
051 借金して競輪を打ったことがありますか? 「身を滅ぼさない程度に小銭でまったり」がモットーなので絶対それだけはしないつもり
052 家族は競輪打つことを理解してくれますか? 家族は知らないが、知られると間違いなく悪しざまに罵られると思う
053 どういったレースが好きですか? 儲けさせてもらえたレースは別にして、「強い」「巧い」「GJ」と思わせてくれるレース
054 どのくらい資金があれば競輪場へ行きますか? 最低500円、最高2,000円。それ以上は自分の身の安全の為持っていかないようにしている(笑
055 一ヶ月のお小遣いは? 5,000〜1万円以内に抑えるようにしている
056 一ヶ月の競輪資金は? 3,000〜5,000円以内に抑えるようにしている
057 一ヶ月のギャンブル資金は? 1つ前の質問+ロト6購入代
058 競輪好きのせいで周囲に迷惑がかかっていますか? たぶん今のところは大丈夫…と思う、たぶん。。
059 競輪をする目的は何ですか? スポーツとして競輪を愉しむため
060 行ってみたい競輪場はどこですか? 時間とお金に余裕があれば全国の競輪場、サテライト巡りをしたいと思っている
     
061 行ったことのある競輪場は何場ありますか? 7場(小倉、広島、川崎、花月園、松山、防府、大宮)プラス廃止になった後の門司競輪
062 どの位置で観戦しますか? 発走台付近でこっそり選手を応援しながら(笑
063 東西、どちらの選手が好きですか? 以前は西(特に九州)だったが最近はそんなにこだわらなくなった
064 競輪やってて今までで一番痛かったことは? 2009年11月競輪祭。落車・失格選手みんな買ってた(つくづく落車・失格させ率高い)
065 競輪やってて今までで一番ウマッと思ったことは? 2009年11月競輪祭を4日間通しで見れたこと(つくづく小倉に住んでて良かったと思った)
066 デートが競輪場になっていますか? 相手はいないができればしたい、そのためにも競輪のイメージアップを!
067 前日予想ですか?当日レース毎ですか? 基本は脚見せが終わってから予想→購入
068 予想はどういったことを重視しますか? 好きな選手+その選手が来たとき来そうな選手が基本
069 人の意見に惑わされやすいですか? それでよく失敗する(泣
070 得意な車券購入パターンがありますか? とゆーか最近は2枠複かワイドしか買わない
071 どのくらい勝てば大勝ちだと感じますか? 配当のつく買い方しないので、払戻でお札が戻って来たら自分的には大勝ち(笑
072 どのくらい負ければ大負けだと感じますか? 全レース予想して全レース外したらさすがに大負けしたと思う
073 目標、払戻額はどのくらいですか? 欲を出すとキリがないので「応援料」と割り切り、的中すればよしとしている
074 的中車券を拾ったことがありますか? ない
075 競輪をやめようと思ったことがありますか? 何度でも
076 宝くじで3億円当たったら競輪をやめますか? 確実にもっとハマる(笑
077 好きな競輪場グルメはありますか? 防府の定食、大宮のラーメン、花月園のモツ煮、川崎の太巻き
078 嫌いな競輪場グルメはありますか? フライなどの油系は苦手(だけど競輪グルメは油系が多いorz)
079 どんな競輪場グルメがほしいですか? 安くて旨くてボリュームあれば何でも、できればワンコイン(100円)で買えるモノ(大判焼き、おにぎり、味噌汁など)
080 競輪場に欲しい施設・サービスはありますか? 挙げるとキリがないが、写真付き所属選手一覧と、競輪マンガ、競輪関連書籍が読める(買える)スペースと、競輪グッズガチャガチャ(笑)
     
081 資金があってもわからないレースは見ですか? 資金があれば100円でも買う、買わないときは予算がないとき(泣
082 チャリロトやったことありますか? イーバンクが怖いのでない、競輪場で買えるようになればやると思う
083 あなたにとって勝負レースとはどんなレースですか? 特に好きな選手が出るレース
084 新設、復活してほしいG1G2はありますか? むしろ減らしてすっきりした方がいいかもと思うが、あえていうなら競輪祭での新人王
085 新設、復活してほしい賭式はありますか? 個人的には単勝式がほしいが、導入されると単勝しかやらなくなりそうな気がする
086 今後に期待、注目している選手はいますか? とりあえず小倉の発展のため小倉の選手には頑張ってほしい
087 本格的な世代交代はいつ頃だと思いますか? 現在24、5歳の選手が30歳になる2015年ごろ
088 誰が輪界を引っ張っていけば良いと思いますか? 各世代(20代、30代、40代、できれば50代)1〜3名程度、顔になる選手がいればいいと思う
089 印象に残っている最高のレースは? 2009年10月18日共同通信社杯11R2009年11月23日競輪祭8R2010年1月17日大宮GV10R2010年3月4日松戸ダービー11R
090 次にくる王国はどの地区だと思いますか? 福島安泰と思っていたが、村上兄弟&市田が近畿王国を創る…かも
091 引退している選手で実際に見たかった選手は? 松本整さんの引退レース、強かった頃の吉岡稔真さん
092 もう一度、何度でも見たいレースはありますか? ありすぎて答えられない
093 どのレースが好きですか(特別、記念、S級、A級等) 目の前で見れれば何でも
094 「競輪」と「ケイリン」は違うと思いますか? 違うと思うがどこが違うかは分からない…あえていえば東は「ケイリン」西は「競輪」?
095 最強と思う選手は?(現役、引退、問わず) 以前は中野浩一さんと思っていたが最近は分からない
096 夢のレースは?(全盛期で、現役、引退、問わず) よくわからないので歴代競輪王(最強時代)の中で最強を決めるレースでもw
097 競輪関係者へ言いたい事があればなんでも もっと競輪を愛してください!(関係者が競輪をおとしめてどうする!?と思うこと多すぎ!)
098 お決まりですが、あなたにとって競輪とは? 今いちばん好きなスポーツ
099 質問を真面目に作りすぎて、つまんなかった? もう少し初心者向きな質問が欲しいとは思う
100 お疲れさま、最後に一言どうぞ! 気が向いたらまた回答するかも…?(笑

この質問はこちら(⇒競輪好き(?)へ100の質問)に若干手を加え、作成しました。(管理人さんは高橋光宏選手(群馬・56期)の大ファンだそうです)
質問だけは⇒こちら
以前の回答(手を加える前の質問に回答したものです)


この頁を閉じる